おーがちゃんねる

あなたの暮らしに役立ったり役立たなかったりするブログ。

悠久なる蒲田に舞い降りし伝説のカツカレーとは

デデデッデーデッデデデデッー!(カーン

 

蒲田!Kamata! we are kamata! yeah!

 

そう、そこは伝説の街。蒲田city。なんかすっごい駅前栄えてることで有名。コンビニとかめっちゃある。駅前にドトールある。すごい。あと、なんかバスターミナルある。すごい。パチンコ屋もあるけど、これはいらない。

 

□I Have a Win! I Have a splendor! ......ah! カツカレー

 

昼から忘年会やるっちゅーんで蒲田にやってまいりましたは、おーがちゃん。なんと、友達がなんか二度寝したということで、腹も減ったし飯を食うことに。

 

JR蒲田駅東口から徒歩3分に、その伝説の店はあった。デデデッデデデデッデーデー!(火曜サスペンス風

 

カツカレー。その素敵な響き。

 

嗚呼、カツカレー。

 

みんな大好きカツカレー。

 

勝負事の前にはカツカレー。

 

何はなくともカツカレー。

 

仕事納めにオツカレー。

 

お店の前にはランチ時で、年末だからかお客さんの行列が。10分ほど待っただろうか。中へ通される。

 

「マスター。この店で一番うめえカツカレーをくれ!」

(誇張表現あり)(真実:あ、特上ロースカツカレーください。)

 

ほどなくして着皿。

 

な、なんだこれはっ!なんとういう存在感!

 

f:id:yasuhiro19jp:20161230152637j:plain

どんっ!

 

f:id:yasuhiro19jp:20161230152635j:plain

どどんっ!

 

カツが別皿でくるとか初めての経験である。ウッヒョ〜。いい香りダァッー!

 

早速揚げたてサクサクのカツちゃんの切れ目をクパァしてみる。

 

f:id:yasuhiro19jp:20161230152633j:plain

クパァ……

 

おぉ……。エロい。エロすぎる。サーモンピンクやないか。いいのか豚なのに。この豚やろうっ!

 

早速ソースをかけていただく。ムシャァ……

 

f:id:yasuhiro19jp:20161230152629j:plain

ホォォォッ!

 

サクッ……。フワーッ!かんだしゅんかん、鼻に一気に広がる芳醇な脂の香りと甘み。サクサクの衣。そして何より肉の柔らかさ。歯で噛み付いた時に、肉をかんだ感触はもはやなかった。この歯ざわりはなんだろうか。そう、まるで豆腐だ。やわらかすぎる。まるで牛のたたきを食べているような、絶妙な生感。しかし臭みは一切ない。分厚い。たまらん。ここはユートピアか。びっくりするほどユートピア!びっくりするほどユートピア!

 

カレーもパクリ。うん。美味しい。しかしとんかつの存在感がすごすぎて、あんまり何が入ってたか覚えてない。多分チキンカレーだ。

 

f:id:yasuhiro19jp:20161230152630j:plain

!?

 

アンジャッシュの渡部さんがオススメしている店なのだろうか。

 

f:id:yasuhiro19jp:20161230152627j:plain

SPFと呼ばれる豚を使用している。

 

これほどまでにパーフェクトなカツカレーを、私はいまだかつて食べたことがなかった。山田かつてたべたことがなかった。とんでもねえ、こいつぁ本物のカツカレーダヨ。

Sugoi Perfect de Funtastic! na curry

略してSPF!

 

お値段2,300円と、少々値が張るものの値段に見合った体験は出来た。ゴールドエクスペリエンスレクイエムっ!

 

特上ロースカツカレー 2,300円なり。ごちそうさまでした。

f:id:yasuhiro19jp:20161230152623j:plain

 

きになるお店はこちら。

 

とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺ

https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13178494/

 

ロースカツカレー1,000円もあります!こちらも絶品ですよ〜。ぜひご賞味あれ!

 

大賀 康寛