オーガチャンネル

ダメライターが、健康と学びで成長していくブログ。自己啓発、健康のためのノウハウ、ライティング技術、フリーランスなどについて気ままに書いていきます。

スポンサーリンク

グーグルアドセンスで1万円を目指す!【ブログ収益化】

ブログで稼ぐと息巻いてはや2年。なんと稼げたのは86円。1年で43円。一か月で3.2円。5円チョコも買えません。不健康すぎる収益!これじゃいかんと一念発起いたしまして、ブロガーとして再出発致します。と、いうわけで早速目標を一か月1万円に設定しました!かなり難しい数字かと思いますが、1万円くらい軽く突破しなければトップブロガーへの道は開けません。

 

 グーグルアドセンスで1万円稼ぐには何アクセス必要?

 さて、一か月1万円グーグルアドセンスで稼ぐには何が必要なのでしょうか。そうです。アクセスです。では、1か月1万円稼ぐには何アクセス必要なのか?先人のお知恵を拝借いたしましょう。

 

 

月間PV  収益額(円)

1万PV  2,000~4,000

5万PV  10,000~20,000

10万PV 20,000~40,000

 

出典元:

e1116.blog.fc2.com

 

ふむふむ。なるほど。1万円稼ぐには5万PVが必要と。5万PVということは、一日に1,670PVくらい必要ですね。さて、当ブログのアクセス数は?

 

f:id:yasuhiro19jp:20180408164228j:plain

 

 

f:id:yasuhiro19jp:20180408164348j:plain

チーン

 

40倍以上取らないとだめですね。思ったよりもキツそうです。

 

グーグルアドセンスで1万円稼ぐには何が必要?

1万円に設定したのはいいものの、さて、何をしたらいいものかということで、とりあえず思いついた方法をザッとあげてみます。

 

・テーマを決める

・はてなブログPROに加入する(済)

・独自ドメインを取得・設定(済)

・できる限り記事を書く

・ノウハウ系記事を書く

・ウェブ広告を出してみる

・需要のある記事を書く

・読まれる記事を書く

・旬な記事を書く

・レンタルサーバーを借りてワードプレスでブログをやる

・ワードプレスのテーマを購入して、オシャレなブログを作る

 

と、まぁこのような感じで色々ひねり出したわけですが、結構やること沢山あります。多分、バイトした方が割りいいですね( ̄▽ ̄)。好きじゃないとやってられないかもしれませんが、私は文章を書くことが好きなので挑戦してみます!

 

テーマを絞ってブログを分けた方がよいのか、それとも一つのブログに様々なテーマを集中させて記事を稼ぐのがよいのか迷っています。そのあたりは、これから試行錯誤してやってみようと思っている次第です。

 

とにかく記事を書き続ける

とにかく記事を書き続けてみることを基本として、様々な要素を徐々にバージョンアップさせていきます!どんどん成長していこうと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします。これからブログをはじめようと思っている方、ブログで稼ぎたい!と思っている方、共に学び成長していきましょう!お気軽にコメント、ご連絡いただければと思います!

 

継続は力なり!

スポンサーリンク